デュラララ!! アニメレビューサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト






この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://animejoho02.blog87.fc2.com/tb.php/10-01342835

-件のトラックバック

[T16] 『デュラララ!!』#10「空前絶後」

「普通のことが嫌だった。 人とは違う生き方をしてみたかった」 日常からの脱却。 首なしライダーに追われていた、首に傷のある女を助けて...

[T17] 「デュラララ!!」レビュー

アニメ「デュラララ!!」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):竜ヶ峰帝人(豊永利行)、紀田正臣(宮野真守)、園原杏里(花澤香菜)、折原臨也(神谷浩史)、平和島静雄(小野大輔)、岸谷新羅(福山潤)、門田京平(中村悠一...

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

デュラララ!! アニメレビューサイトトップ >デュラララ!! 感想 >>デュラララ!! 第10話「空前絶後」感想

デュラララ!! 第10話「空前絶後」感想

デュラララ!! 第10話「空前絶後」感想・レビュー。


デュラララ!!
デュラララ!! 放送後の最新話を無料配信!


今回は帝人(みかど)のナレーション。

街を歩いている途中、首に傷のある女とぶつかる帝人。
どこかで会った気がした女に驚く帝人はその時、馬のいななきのような音を聞く。
首なしライダーに追われていた女。
とっさに女をかばい、自宅へ逃げ込んだ帝人。

女は自分のことを記憶喪失だと帝人に告げる。
女が寝たあと、夜中に正臣を自宅によんで相談する帝人。
しばらくは様子を見るしかない、との結論に。

正臣、一人でぺらぺらしゃべってた。
軽ーい感じ、宮野真守さんにぴったり。
(ほめてます)
それにしても、やけにベタベタ「展開」を強調するよね正臣。

帝人・正臣と同学年の滝口、ダラーズであることをあっさり認める。
ダラーズは無色透明、自由でいいと話しているが。
黄巾賊の話(事件を起こして自然消滅?)をしている時の正臣の表情、気になるなー。

ダラーズについて言いふらすことはしない、
「聞いた人だけが、知ってればいいと思った」
なんていってるけど、帝人ってダラーズの…。

杏里に張間美香の事を聞く帝人。
杏里が帝人のことを少し前から知ってたなんて、なんか美香と誠二の関係に似てる?
杏里にストーカーされてるのでは、とビビる帝人。
好きな人にストーカーされるのはうれしいかも、ってねー。
現実見ようよ。

帝人、不良ふたり組に校門で待ち伏せされる。
臨也に携帯電話を壊された恨みを晴らそうと臨也の友だち=帝人に因縁つけにきたが、臨也・セルティが不良を撃退。
臨也と首なしライダー=セルティ、学校まで帝人に会いに。

親戚の娘を探してるなんて「ウソが下手すぎる」セルティ。
女に合わせろ、というセルティに、その前に首を見せて欲しい、と頼む帝人。
話の流れでセルティの事情を聞く。

家に着く前に女と話をさせてくれと頼む帝人。
思ったより用心深く頭の切れる男、と帝人の行動に感心する臨也。

しかし女は帝人の部屋から姿を消していた。
しかも矢霧製薬の人間に部屋で待ち伏せされ殺されそうになる。
臨也・セルティが部屋に来てくれたおかげで助かるが。

首の女、デュラハン、行方不明、矢霧誠二、人買い、ダラーズ…。
帝人の中でなにかが一つにつながった!
臨也、帝人が一連の出来事の鍵であることをうすうす感じていたが、それが確信に変わって楽しそう。

「人とは違う生き方をしてみたかった」


急に話が動き出してちょっと困惑。
回を追うごとに展開についていけない…。
デュラララ!!の初回からうまくレビューできてないけど、今回は特にまとまらなかった。
読みにくくてすみません。


次回 デュラララ!! 第11話「疾風怒濤」


amazon
デュラララ!! (5)【完全生産限定版】 [DVD]
デュラララ!! (5)【完全生産限定版】 [DVD]

楽天
デュラララ!! DVD(初回生産限定版 通常版)


デュラララ!!小説
デュラララ!!(全7冊)

楽天
デュラララ!! 1-7


姉妹サイトでよく検索されるキーワード
人気アニメ
GyaoReader 使い方
2010年1月 新アニメ 一覧
画像




theme : デュラララ!!
genre : アニメ・コミック

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://animejoho02.blog87.fc2.com/tb.php/10-01342835

2件のトラックバック

[T16] 『デュラララ!!』#10「空前絶後」

「普通のことが嫌だった。 人とは違う生き方をしてみたかった」 日常からの脱却。 首なしライダーに追われていた、首に傷のある女を助けて...

[T17] 「デュラララ!!」レビュー

アニメ「デュラララ!!」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):竜ヶ峰帝人(豊永利行)、紀田正臣(宮野真守)、園原杏里(花澤香菜)、折原臨也(神谷浩史)、平和島静雄(小野大輔)、岸谷新羅(福山潤)、門田京平(中村悠一...

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

デュラララ!! キーワード

  • seo
