デュラララ!! アニメレビューサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト






この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://animejoho02.blog87.fc2.com/tb.php/13-1dd48757

-件のトラックバック

[T22] 「デュラララ!!」第13話

  #13「急転直下」ダラーズの集会から半年。一見平穏を取り戻したかに見える池袋の街。しかしその裏側では、斬り裂き魔、黄巾賊が活動を活発にしてきていた。穏やかな日々を掻...

[T23] 『デュラララ!!』#13「急転直下」

「何も起きない、何も変わらない――それが彼女の日常」 それが彼女が自分を守るためのすべ。 ダラーズの集会から半年。 矢霧誠二と張間美...

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

デュラララ!! アニメレビューサイトトップ >デュラララ!! 感想 >>デュラララ!! 第13話「急転直下」感想

デュラララ!! 第13話「急転直下」感想

デュラララ!! 第13話「急転直下」感想・レビュー。

今回は杏里のナレーション。


ダラーズの集会と時を同じくして切り裂き魔の出現率が上昇。
首なしライダーの認知度も上がっているようで。

学校の庭で抱き合ってるいちゃいちゃバカップルの誠二&美香。
TPOお構いなしかよ。
それを見てうらやましがる正臣。
(うらやましいというよりうっとおしいとしか思えない…)

屋上で昼食中の帝人(みかど)・正臣・杏里。
「こころは杏里だけのものだから」
正臣、なに歯の浮くようなセリフいっちゃってるわけ?
杏里はかわいいと正臣に強引に認めさせられる帝人。
正臣・帝人はストーカーな教師から杏里をかばう。

京平たちいつもの面々。
セルティがバイクで走り去るのを見て、首なしライダー=セルティは自分たちだけの秘密にしたい、と複雑な思いを口にする絵理華。
ここでお嬢様=乃木坂はるかの秘密って
結構派手に町を走るようになったセルティ。
セルティを追う警察。
問題警官だったのか、白バイ=葛原金之助。

帰宅後新羅に抱きつくセルティ。
警察は怖い、とおびえる。
そんなセルティに父=森厳(しんげん)を迎えにいくよう頼む新羅。
「帰ってきたんだよ、父さん」

ガスマスクをかぶってる森厳。
森厳、チンピラに絡まれる。
セルティに助けを求める森厳だが…、
「助けたくないな」
かかわるのを嫌がるセルティ。
強気な対応はセルティが来たからって、どこまで自分本位なんだ新羅父。

森厳を助けたセルティ、チンピラの反応を見て、
「うん、これが正しい反応だよな」
しかし虎の威を借りていい気になってる森厳にあきれる。
「やっぱり、好きになれない」

波江は臨也のところに出勤?
「これ、ほんとに意味あるの?」
今どきタイムカード…。

サイモン、臨也(いざや)と話してる。
ちょっと意外。
臨也、ロシア語も分かるんかい。
臨也に関してはもーなんでもありだな。

帝人・正臣杏里の三人で帰宅、すっかりおなじみの光景。
正臣、帝人と杏里ふたりにしてあげたんだ。
たしかに見ててじれったいわな。

黄色い布を身につけている人が気になる正臣。
正臣は黄巾賊にいたらしい(しかも元リーダー?)。

帝人、正臣から好意を寄せられているのは分かっている、悪い気はしない、と杏里。
以前は美香に依存していたのが、今は帝人、正臣に代わっただけ?
友愛と恋愛の違いが分からず悩む杏里。

ダラーズのチャットルーム、前回でチャットの住人のネタばらしが済んだからか、チャットの声、今回からそれぞれのキャラが担当。
チャットのあらし、罪歌「キター!」。
甘楽(=臨也)でもアク禁にできないっていったい…。
罪歌に声がないのがあらしの不気味さを感じさせます。

帝人と別れひとり街を歩く杏里。
杏里に絡むガングロ三人娘。
そこに杏里に絡んでいる三人娘に襲いかかる斬り裂き魔が現れ…?

「何もおきない、何も変らない、それが、彼女の──」


前回の放送から1週間あいたのでストーリー忘れそうになった。
今回は前回までのダラーズ編から半年後という設定なので、1週間あくのも利用した演出効果? なんてへんなこと考えちゃったけど。

デュラララ!!7 【完全生産限定版】 [DVD]には

・第13話「急転直下」
・DVD限定エピソード


が収録予定ですが、DVD限定エピソードは第12話「有無相生」と第13話「急転直下」の間のストーリー?

花澤ファンの方ごめんなさい、やっぱ声好きになれない。
今回のナレーション、違う人にしてくれー! と何度も叫びたくなった。


次回 デュラララ!! 第14話「物情騒然」


amazon
デュラララ!!7 【完全生産限定版】 [DVD]
デュラララ!!7 【完全生産限定版】 [DVD]


楽天
デュラララ!! DVD(初回生産限定版 通常版)


デュラララ!!小説
デュラララ!!(全7冊)

楽天
デュラララ!! 1-7


姉妹サイトでよく検索されるキーワード
人気アニメ
GyaoReader 使い方
2010年1月 新アニメ 一覧
デュラララ!! 感想
無料




theme : デュラララ!!
genre : アニメ・コミック

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://animejoho02.blog87.fc2.com/tb.php/13-1dd48757

2件のトラックバック

[T22] 「デュラララ!!」第13話

  #13「急転直下」ダラーズの集会から半年。一見平穏を取り戻したかに見える池袋の街。しかしその裏側では、斬り裂き魔、黄巾賊が活動を活発にしてきていた。穏やかな日々を掻...

[T23] 『デュラララ!!』#13「急転直下」

「何も起きない、何も変わらない――それが彼女の日常」 それが彼女が自分を守るためのすべ。 ダラーズの集会から半年。 矢霧誠二と張間美...

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

デュラララ!! キーワード

  • seo
