デュラララ!! アニメレビューサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト





この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://animejoho02.blog87.fc2.com/tb.php/17-6971caf7

-件のトラックバック

[T32] デュラララ!! #17

罪歌の真の支配者は杏里でした。今回はそんな杏里と平和島静雄が格好良かったです!春奈に操られた罪歌の子供たちに襲いかかられた静雄。しかし、静雄は罪歌の子供たちを、その圧倒的...

[T33] デュラララ!! ♯17 「有為転変」

 ここに来てまだ面白くなるかって感じでした。何か凄いことになっていますね。

[T35] 『デュラララ!!』#17「有為転変」

「あなたの心を私の罪歌に乗っ取らせていただきます」 贄川春奈に子罪歌を止めるよう訴える杏里。 罪歌を愛の力で押さえつけている自負が...

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

デュラララ!! アニメレビューサイトトップ >デュラララ!! 感想 >>デュラララ!! 第17話「有為転変」感想

デュラララ!! 第17話「有為転変」感想

デュラララ!! 第17話「有為転変」感想・レビュー。


デュラララ!!
デュラララ!! 放送後の最新話を無料配信!


今回は臨也(いざや)のナレーション。


斬り裂き魔と静雄が闘争開始。
静雄の強さに驚くセルティ。
突然、斬り裂き魔たちの動きが止まる。

古物商だった杏里の父は、仕事がうまくいかなくなり家族を虐待。
杏里を守るため父を殺す母=斬り裂き魔。
罪歌(さいか)は杏里の母だった。

春奈に罪歌の声を聞かせる杏里。
杏里は自分は足りない人間だから罪歌の声を聞いても客観的でいられる、と春奈に語る。

斬り裂き魔に斬りつけられてもなんともない静雄。
斬り裂き魔に切られると罪歌になる?
このあたりのからくりがよく分からなかった。

斬り裂き魔を統率した杏里。
静雄と戦っていた斬り裂き魔たちは正気に戻る。
正気に戻った斬り裂き魔たちに気づいた静雄、殴るのを寸止めできたことに安堵する。

セルティが斬り裂き魔だと思っていた杏里。
セクハラ教師を助けようと後を追ったということのようだが。
それで貸し借りなしにするつもりだったらしい?

渡草のバンは…、ドアがイタ車仕様に!
遊馬崎に直させたらこうなるわな。
「(この車で)悪いことできないな」なんていっている京平はなんか笑える。

入院している杏里を見舞う帝人(みかど)。
帝人は杏里から静雄・セルティへの衝撃の告白にショックを隠せず。
帝人のあわてっぷりは年相応で見ていて和むんだけど…。
おたがい隠しごといっぱいだしなー。

罪歌の力を手に入れた杏里。
斬り裂き魔になった人間の記憶を辿り今回の事件の黒幕の存在=臨也のことを知る。

セクハラ教師を杏里の家に仕向けたのは臨也。
臨也がダラーズからの一連の事件を仕組んでいたことが本人の口から語られたわけで。
罪歌の持ち主が杏里だったことは予想外だったよう。

黄巾賊の将軍は正臣。
本当は戻ってきたくないのに…。
最後まで抗っていたようだが、自分の身近な人物=杏里が巻き込まれたことで黄巾賊の集会に出る羽目になってしまったようで。


このところデュラララ!!、1話ごとの情報満載でついていけない。
さまざまな事実が明らかになってきて、レビュー書いていても取りこぼしがかなりある…。
いろんな方のデュラララ!!のアニメレビュー(特にデュラララ!!既読者の方のレビュー)でなんとか情報補完しています。

最初は普通の高校生3人組にしか見えなかった帝人・正臣・杏里。
でも帝人=ダラーズのリーダー、杏里=罪歌(妖刀)の元締め、正臣=黄巾賊の将軍、と実は普通じゃない高校生というのは、「こうきたかー」なんだけど…。

一見普通に見える高校生が実は…というツッコみどころ満載の現実離れした設定はラノベの特徴でもあるし、今どきの高校生世代ってこんな話が好きなんだ、と思うと年取ったなーと感じずにはいられないし…。
すみません、どうでもいいことをつらつら書いてしまいました。


次回 デュラララ!! 第18話「死生有命」
デュラララ!!の次は黒執事の続編…


amazon
デュラララ!!7 【完全生産限定版】 [DVD]
デュラララ!!7 【完全生産限定版】 [DVD]


楽天
デュラララ!! DVD(初回生産限定版 通常版)


デュラララ!!小説
デュラララ!!(全7冊)

楽天
デュラララ!! 1-7


姉妹サイトでよく検索されるキーワード
人気アニメ
のだめ OVA
2010年1月 新アニメ 一覧
デュラララ!! 感想




theme : デュラララ!!
genre : アニメ・コミック

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://animejoho02.blog87.fc2.com/tb.php/17-6971caf7

3件のトラックバック

[T32] デュラララ!! #17

罪歌の真の支配者は杏里でした。今回はそんな杏里と平和島静雄が格好良かったです!春奈に操られた罪歌の子供たちに襲いかかられた静雄。しかし、静雄は罪歌の子供たちを、その圧倒的...

[T33] デュラララ!! ♯17 「有為転変」

 ここに来てまだ面白くなるかって感じでした。何か凄いことになっていますね。

[T35] 『デュラララ!!』#17「有為転変」

「あなたの心を私の罪歌に乗っ取らせていただきます」 贄川春奈に子罪歌を止めるよう訴える杏里。 罪歌を愛の力で押さえつけている自負が...

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

デュラララ!! キーワード

  • seo
