デュラララ!! アニメレビューサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト





この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://animejoho02.blog87.fc2.com/tb.php/18-2630f7f1

-件のトラックバック

[T37] デュラララ!! #18

正臣の過去が明らかになるお話でした。杏里が切り裂き魔に襲われたことをきっかけに、正臣は再び黄巾賊のトップへと戻りました。そんな正臣の過去には、折原が関わっていたのでした。...

[T38] 「デュラララ!!」第18話

   #18「死生有命」混乱をきたし始めた池袋の街。その様子に、自分の思惑通りに事は進んでいるのだと、臨也は楽しそうに口元を歪めた。そんな臨也の企みを知らぬまま、正臣は...

[T39] デュラララ!! ♯18 「死生有命」

 ドタチンが格好良かったですね。

[T40] 『デュラララ!!』#18「死生有命」

「俺は非力なただの中学生だった…」 俺はもう立ち竦まない! 黄巾賊のリーダーに引き戻されたことを憤る正臣。 しかし杏里を、仲間を傷つ...

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

デュラララ!! アニメレビューサイトトップ >デュラララ!! 感想 >>デュラララ!! 第18話「死生有命」感想

デュラララ!! 第18話「死生有命」感想

デュラララ!! 第18話「死生有命」感想・レビュー。


デュラララ!!
デュラララ!! 放送後の最新話を無料配信!


今回は正臣のナレーション。

沙樹の病室を訪ねる正臣。
正臣と沙樹の関係は今まで少しだけ出てきていたけど、ふたりは昔付き合っていたことが判明。

正臣がだれを好きになってもまた戻ってくる、わたしを愛してくれる、と沙樹。
でもいつもその言葉には続きが。
「だって、臨也(いざや)さんがそういってたもん」
たしかにこれは聞きたくないなー。
ここにもゆがんだ愛の形。

ことが思惑通りに運んで楽しそうな臨也。
「静ちゃんがキング、セルティがクイーン、あとは…どうでもいいや」
将棋盤の駒をトランプに火をつけて燃やす臨也。
悪趣味だ。
火災報知器が反応しないかちょっと心配になった。

彼女から逃げられない、過去からは逃れられないのだと、神経逆なでする物言いの臨也の言葉を思い出す正臣。
たしかに臨也のいってることは正論だから反論の余地はないんだけど、なんかやだ。

杏里が退院し、帝人(みかど)、正臣、杏里のいつもの3人が帰宅途中、電話で呼び出されその場を離れる正臣。
正臣の様子がおかしいと心配する杏里。

ケンカに明け暮れた黄巾賊(こうきんぞく)時代の正臣。
沙樹に声をかけられ、臨也にも会う。
沙樹と臨也の関係は?

黄巾賊のアジトで斬り裂き魔の情報収集する正臣。
正臣はブルースクエアとの抗争を思い出す。
ブルースクエアに黄巾賊の仲間が次々とやられ、黄巾賊消滅の危機。
「このままでは黄巾賊が潰される」
居場所がなくなることが怖かった正臣、臨也を頼ってしまった。
黄巾賊は勢いを取り戻したが、その結果沙樹がブルースクエアに捕まってしまう。
正臣は臨也に助けを求めたが臨也はそれを無視。
中学生=子供であることで甘えていた自分に罪悪感の正臣。

沙樹を助けに待ち合わせ場所まで行こうとしていた正臣だったが、足がすくんでしまう。
結局沙樹を助けられなかった正臣。

ブルースクエアに京平たちもかかわっていた?
少女をさらったというブルースクエアのメンバーの言葉にキレた京平、足を折られた沙樹を助けに。
遊馬崎、沙樹をさらったブルーコスモスメンバーの車に火をつけ、沙樹を連れ出す。

正臣が黄巾賊のリーダーであることにショックの杏里。
どうする杏里?


正臣の過去は帝人に比べ生々しい。
正臣は帝人と違い実際に人と触れ合ってきている分、正臣のほうが大人なんだろうな、と思える。
帝人はダラーズにどこか他人事のような部分もみえるし。
今後は臨也が望んでいるようなダラーズ=帝人、罪歌(さいか)=杏里、黄巾賊=正臣の三つ巴の展開になってしまうんだろうか。


次回 デュラララ!! 第19話「蒼天已死」


amazon
デュラララ!!7 【完全生産限定版】 [DVD]
デュラララ!!7 【完全生産限定版】 [DVD]


楽天
デュラララ!! DVD(初回生産限定版 通常版)


デュラララ!!小説
デュラララ!!(全7冊)

楽天
デュラララ!! 1-7


姉妹サイトでよく検索されるキーワード
人気アニメ
GyaoReader 使い方
2010年1月 新アニメ 一覧
デュラララ!! 感想




theme : デュラララ!!
genre : アニメ・コミック

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://animejoho02.blog87.fc2.com/tb.php/18-2630f7f1

4件のトラックバック

[T37] デュラララ!! #18

正臣の過去が明らかになるお話でした。杏里が切り裂き魔に襲われたことをきっかけに、正臣は再び黄巾賊のトップへと戻りました。そんな正臣の過去には、折原が関わっていたのでした。...

[T38] 「デュラララ!!」第18話

   #18「死生有命」混乱をきたし始めた池袋の街。その様子に、自分の思惑通りに事は進んでいるのだと、臨也は楽しそうに口元を歪めた。そんな臨也の企みを知らぬまま、正臣は...

[T39] デュラララ!! ♯18 「死生有命」

 ドタチンが格好良かったですね。

[T40] 『デュラララ!!』#18「死生有命」

「俺は非力なただの中学生だった…」 俺はもう立ち竦まない! 黄巾賊のリーダーに引き戻されたことを憤る正臣。 しかし杏里を、仲間を傷つ...

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

デュラララ!! キーワード

  • seo
