デュラララ!! アニメレビューサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト





この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://animejoho02.blog87.fc2.com/tb.php/24-da0ceba7

-件のトラックバック

[T57] デュラララ!! ♯24 「則天去私」

 セルティの大胆な衣替え。

[T58] デュラララ!! #24

数々の意外な展開で驚かせてくれた「デュラララ!!」も、いよいよ今回で最終回です。たった1人で法螺田たちのところに乗り込んだ正臣。そこに杏里、そしてセルティに連れら

[T59] 「デュラララ!!」第24話(終)

   #24「則天去私」(終)強い決意を持ち廃工場に独り乗り込んだ正臣だったが、彼はそこで予期せぬ人物と出会った。ついに相対した正臣、帝人、杏里。お互いに言えぬ想いを抱...

[T60] 『デュラララ!!』#24「則天去私」(最終回)

「ダラーズは街だ。人がいる限り街が存在し続けるように、 ダラーズもまた存在し続けるんだ。誰かの意思とは無関係に」 黄巾賊の皮をかぶ...

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

デュラララ!! アニメレビューサイトトップ >デュラララ!! 感想 >>デュラララ!! 第24話「則天去私」感想

デュラララ!! 第24話「則天去私」感想

デュラララ!!
デュラララ!! 放送後の最新話を無料配信!


ある意味最悪な場面で帝人(みかど)・正臣・杏里の3人がそろい踏み。
それぞれ事情を察したようだが。

法螺田の命令で絶体絶命の3人かと思われたが、ブルースクエア内で仲間割れが。
なぜ? と思ったらここで京平が出てくるとは。
京平かっこいー。
ブルースクエアに仲間=ダラーズを30人集めてもぐりこんでいた京平。
オタクの遊馬崎ウォーカー・狩沢絵理華の2人は目立ちすぎるのでその場にいなかったが。
「目立ちすぎるのも考え物」

法螺田を殴って倒れる正臣。
そんな正臣に駆け寄る帝人・杏里。
お互い「自分が悪かった」と告白大会。
もっと早く話し合うべきだったよね。
とはいっても、話し合わせないように臨也(いざや)が暗躍していたわけだけど。
沙樹のいる病院に連れて行ってほしいと頼む正臣。

逃げる法螺田を追うセルティ。
追うのをやめたセルティ? と思ったら静雄が待ち伏せしていた。
標識で車の屋根を切る・標識を投げつける静雄。
合掌するセルティ。
葛原金之助の乗る白バイにも追われ、いいとこなしの法螺田たち。
捕まって当然。

法螺田の持ってた銃は臨也の手元に。
ここでヤのつく人たちとの関係をしゃべっていたけど…。
いろいろネタバレしてたけど、拾いきれねー。

やはり静雄を殺してほしかったんだ、臨也。
臨也に銃を持ってきた男は罪歌(さいか)の子供だった。
男についてきた杏里と対峙する臨也。
臨也を切ろうとする杏里。
しかしだてに静雄とやりあっていたわけではない臨也、それなりに強く、杏里の剣を難なくよける。

サイモンにぶん殴られる臨也。
(ロシア語で会話、お疲れ様です)
自業自得、ちょっとすっきりかも。
人間を引っ掻き回すのは静雄に勝ちたいから、とサイモンに見抜かれていた臨也。
沙樹・サイモン・波江の予想外の行動で、臨也にとっては今回の抗争の最後にけちがついた形に。
あくまで人Loveを叫ぶ臨也だけど、Loveのオブジェに投げ飛ばされた臨也は笑えた。

臨也・静雄の派手な行動は関係者にはたまったもんじゃないなー。
うーん、ある意味似た者同士か。

沙樹の病室を訪ねた時のことを夢に見る正臣。
目を覚ました正臣のもとに沙樹が現れる。
ブルースクエアにわざと捕まった沙樹。
そうすれば黄巾賊とブルースクエアの抗争が終わると臨也に言われたからのようで。
でも正臣のことが好きだった沙樹、最後は臨也を裏切り正臣を助けた。
沙樹はとっくに歩けるようになっていた。
正臣、高校を退学し新宿から消えた。

事件が終結し、街はいつもの日常に。
今までの登場人物が出てきたけど、多すぎ。

セルティと新羅、なんだかいい雰囲気で。
セルティの水着?姿、新羅を挑発してたんか。
鼻の下伸びてるぞ、新羅。

ダラーズのチャットを再開した帝人。
バキュラのハンドル名で正臣が参加。
甘楽=臨也に言いたい放題のバキュラ、その発言でバキュラ=正臣と認識する帝人。
帝人、いつか正臣と再会できる日が…。


------------------------------------------------------------------
アニメデュラララ!!、終わっちゃいました。
今回の最終回で今までのデュラララ!!の伏線がほぼ回収されたのではと思うのですが。

いろいろとツッコみたいことは山ほどあったデュラララ!!。
またアニメのラスト2話は尺が足りないんだろうなとしか思えないくらい情報量が多く、レビューはかなり取りこぼしている自覚はあります。
辺境サイトのレビューにTBしていただいた方々に心からの感謝を。

デュラララ!!に愛がなくてごめんなさい

デュラララ!!アニメ2期を匂わせる最終回でしたが、もし2期があるとしたらレビューは…、しないかも?


amazon
デュラララ!!7 【完全生産限定版】 [DVD]
デュラララ!!7 【完全生産限定版】 [DVD]


楽天
デュラララ!! DVD(初回生産限定版 通常版)


デュラララ!!小説
デュラララ!!(全7冊)

楽天
デュラララ!! 1-7


姉妹サイトでよく検索されるキーワード
アニメ情報局
GyaoReader 使い方
2010年1月 新アニメ 一覧
デュラララ!! 感想
結婚




theme : デュラララ!!
genre : アニメ・コミック

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://animejoho02.blog87.fc2.com/tb.php/24-da0ceba7

4件のトラックバック

[T57] デュラララ!! ♯24 「則天去私」

 セルティの大胆な衣替え。

[T58] デュラララ!! #24

数々の意外な展開で驚かせてくれた「デュラララ!!」も、いよいよ今回で最終回です。たった1人で法螺田たちのところに乗り込んだ正臣。そこに杏里、そしてセルティに連れら

[T59] 「デュラララ!!」第24話(終)

   #24「則天去私」(終)強い決意を持ち廃工場に独り乗り込んだ正臣だったが、彼はそこで予期せぬ人物と出会った。ついに相対した正臣、帝人、杏里。お互いに言えぬ想いを抱...

[T60] 『デュラララ!!』#24「則天去私」(最終回)

「ダラーズは街だ。人がいる限り街が存在し続けるように、 ダラーズもまた存在し続けるんだ。誰かの意思とは無関係に」 黄巾賊の皮をかぶ...

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

デュラララ!! キーワード

  • seo
