デュラララ!! アニメレビューサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト






この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://animejoho02.blog87.fc2.com/tb.php/4-248127de

-件のトラックバック

[T3] 『デュラララ!!』#4「形影相弔」

「セルティ・ストゥルルソンは人間ではない」 都市伝説と化している「首なしライダー」。 誰に尋ねても知っているようだが、本当に知って...

[T4] デュラララ!! #4

今回は、首なしライダーことセルティ・ストゥルルソンの生活が描かれました。妖怪のたぐいかと思った首なしライダーですが、何と普通に男性と同居して暮らしていました。(^^;そんなセ...

[T5] 「デュラララ!!」レビュー

アニメ「デュラララ!!」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):竜ヶ峰帝人(豊永利行)、紀田正臣(宮野真守)、園原杏里(花澤香菜)、折原臨也(神谷浩史)、平和島静雄(小野大輔)、岸谷新羅(福山潤)、門田京平(中村悠一...

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

デュラララ!! アニメレビューサイトトップ >デュラララ!! 感想 >>デュラララ!! 第4話「形影相弔」感想

デュラララ!! 第4話「形影相弔」感想

デュラララ!! 第4話「形影相弔」感想・レビュー。


デュラララ!!
デュラララ!! 放送後の最新話を無料配信!


首なしライダーについて町の人に聞いている新羅。
ハンディカメラで記録している。
「首なしライダーに深くかかわった人間ほど首なしライダーのことをしゃべりたがらない」

まず岸谷新羅が自己紹介。
新羅はいわゆるヤ○ザ相手のもぐりの医者。
「首なしライダー」セルティと同居。

セルティの声、沢城さんなんだー。
ということはデュラララ!! 第2話「一虚一実」の回想は首なしライダー=セルティ?
(キャストクレジットしっかり見ろって?)
にしても新羅、よくしゃべる男だなー。

セルティがどんな人物か、新羅が説明。
セルティ、首から上はないけど、見聞きはできる。

セルティは臨也(いざや)の依頼で運び屋稼業。
セルティ=デュラハン?
デュラハンはアイルランド伝説の妖精。
デュラハンのアイルランド伝説、どっかで聞いたことあるんだけど、どこだったけなー。

セルティ、気づいた時は首なし状態。
自分が首なしであることは受け入れられたが、首なしになる以前の記憶はなかった。
首(頭)に記憶があるのではということで、首を捜すことに。
首を取り戻すことが存在意義なセルティ。
首は海外=日本に?
乗っていた馬では目立つということで、馬を目に付いたバイクに変える。
馬も首がないんですね。

デュラハンを見たことがあるという「似顔絵描きの爺さん」の事を臨也に聞いたセルティ、老画家を探しに。
老画家を見たという平和島と一緒に老画家を見つけたセルティ・平和島。
老画家、アイルランドの山の中で若いころ首なし女に遭遇。
「首をなくした」ではなく、もともと首がないのでは? と語る老画家。

首を捜すために日本に向かう船に密航するセルティ、船中で4歳の新羅に見つかる。
医者だった新羅父、解剖することを条件にセルティを世話する。

セルティ、まるで「生きている人体模型」。
なぞは深まるばかり。
人間の形をしているだけ?
にしても、大塚明夫さんといえばブラック○ャック?
4歳の子どもにメス持たせるなんて、なんとも豪快な父。
なんか常識破りなところもブラックジャ(しつこい)。

新羅、セルティと20年同居。
ということは、新羅は臨也と年が1つしか違わない?
(と思ったら、公式サイトには新羅・臨也・(平和島)静雄は同級生、とのこと)

納谷六郎さん、大塚明夫さん、豪華な声優陣ですねー。
デュラララ!!レギュラーの沢城みゆきさん、小野大輔さんも出演で、今回のデュラララ!!はマウスプロモーション総出演って感じ?


次回 デュラララ!! 第5話「羊頭狗肉」


amazon
デュラララ!! (2)【完全生産限定版】 [DVD]
デュラララ!! (2)【完全生産限定版】 [DVD]

楽天
デュラララ!!2【初回生産限定】


デュラララ!!小説
デュラララ!!(全7冊)

楽天
デュラララ!! 1-7


姉妹サイトでよく検索されるキーワード
人気アニメ
GyaoReader 使い方
2010年1月 新アニメ 一覧
漫画




theme : デュラララ!!
genre : アニメ・コミック

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://animejoho02.blog87.fc2.com/tb.php/4-248127de

3件のトラックバック

[T3] 『デュラララ!!』#4「形影相弔」

「セルティ・ストゥルルソンは人間ではない」 都市伝説と化している「首なしライダー」。 誰に尋ねても知っているようだが、本当に知って...

[T4] デュラララ!! #4

今回は、首なしライダーことセルティ・ストゥルルソンの生活が描かれました。妖怪のたぐいかと思った首なしライダーですが、何と普通に男性と同居して暮らしていました。(^^;そんなセ...

[T5] 「デュラララ!!」レビュー

アニメ「デュラララ!!」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):竜ヶ峰帝人(豊永利行)、紀田正臣(宮野真守)、園原杏里(花澤香菜)、折原臨也(神谷浩史)、平和島静雄(小野大輔)、岸谷新羅(福山潤)、門田京平(中村悠一...

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

デュラララ!! キーワード

  • seo
