デュラララ!! アニメレビューサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト





この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://animejoho02.blog87.fc2.com/tb.php/5-c0e4dbe1

-件のトラックバック

[T6] 『デュラララ!!』#5「羊頭狗肉」

「結局依存してるのは俺の方かもしれない…」 この街ですでに起こっていることは、一見バラバラなようできっとどこかで繋がっている… 杏...

[T7] デュラララ!! ♯05 「羊頭狗肉」

 相変わらず見せ方が上手いアニメだなあと思いました。とりあえずセルティがかわいすぎでしょう。

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

デュラララ!! アニメレビューサイトトップ >デュラララ!! 感想 >>デュラララ!! 第5話「羊頭狗肉」感想

デュラララ!! 第5話「羊頭狗肉」感想

デュラララ!! 第5話「羊頭狗肉」感想・レビュー。


デュラララ!!
デュラララ!! 放送後の最新話を無料配信!


今回は正臣(まさおみ)のナレーション。
正臣の軽い感じ、宮野真守さんにぴったり。

「首なしライダー」セルティ、夜の路地裏で、暗闇に赤く光る目の人間に刺される。
「たまたま現れたあれ」って?
傷口から声が聞こえて不気味だし。

何人の女子にほれたんだ、正臣(まさおみ)。
杏里、帝人、思わぬ三角関係? なわけないって。
この辺の正臣の軽口はテキトーに流そうっと。

杏里が変な先生に絡まれていたのを正臣が助ける。
セクハラ先生のうわさはおれが流すってか。
那須島隆志(なすじまたかし)は、教え子に手を出す最低教師とうわさされている。
手を出した女子の苗字が贄川…。

張間美香は矢霧誠二のストーカー。
美香は杏里と同じ中学の友人。
美香は杏里を引き立て役にしており、杏里もそれが分かっていた。
美香は杏里と同じ高校に入学するが、行方不明で通学していない。
クラス委員は美香がやりたがっており、クラス委員をすることで彼女に近づけるのでは、と考えた杏里はクラス委員に立候補。
でも杏里、美香がいなくてもやっていけるんじゃないかと考えるようになった。
杏里を利用している美香、美香を利用している杏里、それぞれずるいけど、そのことを
「人に言うのがいちばんずるい」
と答える帝人。
なかなか鋭い指摘です。

帝人、ダラーズに入りたいのか?
でも正臣は、帝人にはこの町の闇に近づいてほしくないと思っている。
もう二度とあっちには行かない、ということは、正臣は向こうの世界にいたってこと?

雑誌記者・贄川(小山力也さんだー。デュラララ!!って無駄に豪華なキャスティングとしか思えない…)は「池袋最強」を探す取材を続けていた。
しかし、池袋最強は首なしライダー、ダラーズ、サイモン、平和島静雄、黄巾賊、切裂き魔…。
まったく一貫性がなく、取材はなかなか進まない。

ダラーズについて知ろうとする正臣。
別の場所では矢霧を見つける帝人。
しかし一緒にいる女は美香じゃない。
「ぼくたちの愛の逃避行、じゃましないでくれ」

黄巾賊?に絡まれた帝人、正臣だが、腕を刺されたセルティと赤い目の人間が対峙している場面に遭遇、驚いたすきに逃げる。

臨也が会いにいった女は、正臣の…?


次回デュラララ!! 第6話「東奔西走」
ドタチンってあの人だったの!


ダラーズのことがちょくちょく語られていますが、ダラーズと帝人の関係って、えー! というようなことがデュラララ!!wikiにネタバレされてました。
セルティの首はあの人が…、とか、wikiはネタバレの宝庫です。
あれだけネタバレされていると、著作権…といわれても仕方ないかも。
デュラララ!!をアニメで楽しんでいる方、先の展開を知りたくないならデュラララ!!wikiは読まないほうがいいです。
デュラララ!!をネットでの盛り上がりとは程遠いところで視聴していますが、それでもwiki読んでかなりなえましたもん。


amazon
デュラララ!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]
デュラララ!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]


楽天
デュラララ!!3[DVD](初回生産限定)


デュラララ!!小説
デュラララ!!(全7冊)

楽天
デュラララ!! 1-7


姉妹サイトでよく検索されるキーワード
人気アニメ
GyaoReader 使い方
2010年1月 新アニメ 一覧
結婚




theme : デュラララ!!
genre : アニメ・コミック

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://animejoho02.blog87.fc2.com/tb.php/5-c0e4dbe1

2件のトラックバック

[T6] 『デュラララ!!』#5「羊頭狗肉」

「結局依存してるのは俺の方かもしれない…」 この街ですでに起こっていることは、一見バラバラなようできっとどこかで繋がっている… 杏...

[T7] デュラララ!! ♯05 「羊頭狗肉」

 相変わらず見せ方が上手いアニメだなあと思いました。とりあえずセルティがかわいすぎでしょう。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

デュラララ!! キーワード

  • seo
