デュラララ!! アニメレビューサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト






この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://animejoho02.blog87.fc2.com/tb.php/7-337b8244

-件のトラックバック

[T10] 『デュラララ!!』#7「国士無双」

「最初に言っておく、俺は暴力が嫌いだ」 静雄がバーテン服を着てる理由が判明ww 前回の予告でも驚いたけれど~ “池袋で一番強い男”と...

[T11] デュラララ!! ♯07 「国士無双」

 静雄のお話。何だかサイヤ人みたいな子ですね。弟の幽が好きなのも良かったです。

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

デュラララ!! アニメレビューサイトトップ >デュラララ!! 感想 >>デュラララ!! 第7話「国士無双」感想

デュラララ!! 第7話「国士無双」感想

デュラララ!! 第7話「国士無双」感想・レビュー。


デュラララ!!
デュラララ!! 放送後の最新話を無料配信!


今回は平和島静雄のナレーション。
「オレは、暴力が嫌いだ」

「シズオ、シシュンキ?」
「いや反抗期」
な静雄。
イライラの原因は…?

そんな静雄に近づく雑誌記者・贄川。
なぜに静雄を追っていたのかと思えば、平和島幽(かすか)=弟の取材。
幽は俳優で、演技派だと幽を評する贄川。
幽のことを聞かれて贄川を気絶させる静雄。

小さいころから怒りに任せてリミッターが外れていた静雄。
(食い物の恨みは恐ろしいから)
力は出るけど体がついてこないため、いつもあちこちけがしっぱなし。
新羅とはそのころからの知り合い。
入院している静雄の見舞いに来て「検査させろ、採血させろ」って…。

我慢をやめた静雄、むちゃくちゃだー。
新羅と同じ高校に通う静雄。
そのころ初めてセルティと出会い、セルティを見てなにかを感じた。

ノミ虫野郎=臨也(いざや)とは高校生のときに知り合う。
臨也は新羅の中学時代からの友だち?
臨也と会ったその日にけんかかよ。
静雄と互角にやりあえる臨也はすごいけど、人の神経逆なでして楽しんでるよ。
車にはねられても頑丈な静雄。
静雄をなだめようとするセルティはなんかかわいい。

臨也の差し金であちこちからけんかを吹っかけられるようになった高校生活。
卒業後は新羅、早速白衣を着てるし、臨也は○暴の人とお付き合い始めるし…。
静雄はどんな仕事やってもすぐキレるため続くわけもなく。
そんな静雄にバーテン服を大量に支給する幽。
仕事を続けて欲しいという幽の心遣いだったのだが…。
しかし臨也にはめられ警察の御用に。
でも無実ですぐ釈放。
警察のポスターの幽…。

釈放後は田中トムと一緒に借金回収業をすることに。
取立てに行くたびに借金返済しない人間の言い訳にいつも切れてる静雄。
ある意味天職?

「俺は暴力は嫌いだ。
でも怒りを抑えられるほど、強くなりたい」
とセルティに語る静雄。
「お前は弟のことが、本当に好きなんだな」
とセルティ。
「あいつ(セルティ)はオレと似てるんだ」

イライラの原因は、臨也が池袋にいたから。
においで分かるんなんて犬並みの嗅覚、本当に臨也と相性が悪い静雄。


静雄ってすぐキレるだけの単純な性格の男かと思ったけど、けっこう複雑な思いを抱えてるんだ。
弟=幽の存在でなんとか一線を越えずにすんでいるのかな?


次回 デュラララ!! 第8話「南柯之夢」


amazon
デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]


楽天
デュラララ!!4[DVD](初回生産限定)


デュラララ!!小説
デュラララ!!(全7冊)

楽天
デュラララ!! 1-7


姉妹サイトでよく検索されるキーワード
人気アニメ
GyaoReader 使い方
2010年1月 新アニメ 一覧
ドラマ




theme : デュラララ!!
genre : アニメ・コミック

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://animejoho02.blog87.fc2.com/tb.php/7-337b8244

2件のトラックバック

[T10] 『デュラララ!!』#7「国士無双」

「最初に言っておく、俺は暴力が嫌いだ」 静雄がバーテン服を着てる理由が判明ww 前回の予告でも驚いたけれど~ “池袋で一番強い男”と...

[T11] デュラララ!! ♯07 「国士無双」

 静雄のお話。何だかサイヤ人みたいな子ですね。弟の幽が好きなのも良かったです。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

デュラララ!! キーワード

  • seo
